ここから本文


ぶちうま! キャラクターのイラスト

2018年7月27日号 vol.339
やまぐちブランド

長州黒かしわ -山口県オリジナル地鶏-

長州黒かしわの写真 長州黒かしわの商品の写真

国の天然記念物「黒柏鶏(くろかしわ)」をもとに県農林総合技術センターが開発した山口県初のオリジナル地鶏です。一般的なブロイラーの約2倍(80日以上)の期間をかけて、平飼い鶏舎でのびのびと育てられています。よく運動しているため脂肪が少なく、適度な歯応えを残しながらも柔らかくジューシーな肉質で、臭みが少ないのが特徴です。また、うま味成分であるイノシン酸や、疲労回復を助ける機能性成分イミダペプチド、肝臓機能修復を助けるタウリンを多く含みます。


やまぐちブランドって何?

山口県内で生産される農林水産物や主な原材料が県産100パーセントの加工品を対象に味や品質を重視した独自の基準を設けて厳選した登録商品のことです。
一部商品はインターネットで買うこともできますので 「ぶちうま! やまぐち」のホームページをご覧ください。

今回は、「長州黒かしわの加工品」を読者クイズの正解者の中から抽選で5人の方にプレゼントします。

[応募方法]
メールマガジン「山口きらめーる」の読者クイズにお答えください。正解者の中から抽選で5人の方に、「長州黒かしわの加工品」をプレゼントします。締め切りは8月23日(木曜日)です。当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。皆さん、奮ってご応募ください。
登録者の方は
「山口きらめーる」のメール本文から、ご応募ください。
登録されていない方は
こちらの山口きらめーるの登録ページからご登録されると、次回実施する読者クイズからご応募できます。
[アンケートの結果・クイズの答え]
5月25日号で実施した読者クイズに、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。 「アンケートの結果・クイズの答え」は、こちらのページ をご覧ください。

ページの先頭へ戻る



ページの先頭へ