ここから本文

2018年3月23日号 vol.335
いいもん山口/アカモク

アカモクの写真

栄養豊富な注目食材

おいしさと豊富な栄養素で、新たな食材として全国的にも注目されている海藻「アカモク」。ゆでた後に細かく刻むと、強い粘り気を持つことが特徴で、免疫力向上など健康に良いといわれるポリフェノールやフコイダンが多く含まれ、ミネラル、食物繊維も豊富です。
山口県においても採れており、平成28年12月に長門市で行われた日露首脳会談の際に、料理の食材として使用されたことも話題になりました。
現在、地元のスーパーや道の駅などで販売されています。

今回は、「アカモクの加工品」を読者クイズの正解者の中から抽選で5人の方にプレゼントします。

[応募方法]
メールマガジン「山口きらめーる」の読者クイズにお答えください。正解者の中から抽選で、5人の方に、「アカモクの加工品」をプレゼントします。締め切りは4月26日(木曜日)です。当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。皆さん、奮ってご応募ください。
登録者の方は
「山口きらめーる」のメール本文から、ご応募ください。
登録されていない方は
こちらの山口きらめーるの登録ページからご登録されると、次回実施する読者クイズからご応募できます。
[アンケートの結果・クイズの答え]
1月26日号で実施した読者クイズに、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。「アンケートの結果・クイズの答え」は、こちらのページをご覧ください。

ページの先頭へ戻る



ページの先頭へ