2018年1月26日号  vol.333

ここから本文

山口きらめーる登録者募集!

行ってみよう!見てみよう!

美祢市/2018出張!!萌えサミットin 秋芳洞

はるか昔、暖かい海で生まれたサンゴ礁が広大なカルスト台地となった美祢市の秋吉台。その地下に広がる「秋芳洞(あきよしどう)」には、地下水がつくりあげたさまざまな洞窟生成物があり、訪れる人を異次元の世界へ誘ってくれます。そんな秋芳洞を舞台に、2月10日(土曜日)、アイドルグループや声優、コスプレイヤーなどが出演するサブカルチャーをメインとしたイベント「2018出張!!萌(も)えサミットin 秋芳洞」が開催されます。萌えサミットは、周南市で毎年開催されているイベントで、美祢市での出張開催は2回目。秋芳洞という神秘的な空間の中で、声優による、その日だけの特別な音声ガイドを楽しめることが人気です。

ページの先頭へ戻る

やまぐちブランド

豆腐

味や品質に優れ、全国に誇れる「やまぐちブランド」
今回は、「豆腐」をプレゼントします!!

ぶちうま! キャラクターのイラスト
豆腐の写真

ページの先頭へ戻る

いいもん山口

フグ

山口県の冬の味覚を代表する「フグ」
今回は、「フグの加工品」をプレゼントします!!

フグの写真

ページの先頭へ戻る

おもしろ山口学

長州人と鉄道 第1回 日本の鉄道の父・井上勝


 井上勝志気像の写真

「日本の鉄道の父」井上勝は、幕末にイギリスへ留学した5人の萩藩士、いわゆる「長州五傑」の1人です。今年は勝の英国留学の帰国から150年。勝の生涯を紹介します。

ページの先頭へ戻る

山口県のローカル線めぐり

 

JR山陽本線 第3回


JR山陽本線の写真

神戸駅(兵庫県神戸市)と門司(もじ)駅(福岡県北九州市)を結ぶJR山陽本線。今回は、宇部駅から新山口駅までの見どころをご紹介します。

ページの先頭へ戻る

おススメします! 私のまちのお宝PR

平生町建設課の横山麻芙由さんの写真

第15回
平生町編

山口県の各市町の若手職員などにインタビューし、わがまちの魅力を語っていただくコーナーです。

ページの先頭へ戻る

気になる山口 ここが知りたい!!

大学リーグやまぐち設立会議の様子の写真

若者の県内定着の促進に向けて

山口県の注目の県政情報について担当者に聞きました!!

ページの先頭へ戻る

山口きらめーる協賛施設特典情報 協賛施設特典情報

利用証をダウンロードして協賛施設でお得な特典を受けよう!

ページの先頭へ戻る


ページの先頭へ