元気になるメールマガジン!!山口きらめーる/2018年1月26日号 vol.333 やまぐちブランド

ここから本文


ぶちうま! キャラクターのイラスト

2018年1月26日号 vol.333
やまぐちブランド

豆腐 ~県産大豆サチユタカ100パーセント使用~

やまぐちブランドの豆腐は、山口県産の豆腐作りに適した大豆(だいず)品種「サチユタカ」を使い、濃い豆乳で作るため口触りも滑らかで、大豆本来の甘みとコクがあって豊かな風味が特徴です。


「山口県産大豆 白美もめん」の写真

小川豆腐店
●山口県産大豆 白美もめん
岩国のおいしい清水と厳選された山口県産大豆からできた、こだわりの手作り豆腐です。


「山口県産 黒潮もめん」の写真

大平食品株式会社
●山口県産 黒潮もめん・絹ごし
●山口県産 こだわり寄せ豆腐・ざる豆腐
●やまぐち育ち 木綿とうふ・きぬ・寄せ豆腐
ほんのりとした塩味で、大豆の甘みとともに風味も感じることができます。


「県産100% もめんとうふ」の写真

堀豆腐店
●県産100% もめんとうふ
創業明治37年、昔ながらの手作り製法で作られた豆腐は「ほりちゃんとうふ」の名で親しまれています。


「天地の恵み きぬとうふ」の写真

とうふ工房 大豆畑
●天地の恵み きぬとうふ
●寄せとうふ
二重釜で十分に炊き込んだ濃い豆乳をゆっくりと絞り、天然にがりで瞬時に寄せることにより、雑味のない大豆本来の香りやうま味・甘みを引き出しています。


やまぐちブランドって何?

山口県内で生産される農林水産物や主な原材料が県産100パーセントの加工品を対象に味や品質を重視した独自の基準を設けて厳選した登録商品のことです。
一部商品はインターネットで買うこともできますので 「ぶちうま! やまぐち」のホームページをご覧ください。

今回は、やまぐちブランドの「豆腐」を読者クイズの正解者の中から抽選で5人の方にプレゼントします。

[応募方法]
メールマガジン「山口きらめーる」の読者クイズにお答えください。正解者の中から抽選で5人の方に、やまぐちブランドの「豆腐」をプレゼントします。締め切りは2月22日(木曜日)です。当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。皆さん、奮ってご応募ください。
登録者の方は
「山口きらめーる」のメール本文から、ご応募ください。
登録されていない方は
こちらの山口きらめーるの登録ページからご登録されると、次回実施する読者クイズからご応募できます。
[アンケートの結果・クイズの答え]
11月24日号で実施した読者クイズに、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。 「アンケートの結果・クイズの答え」は、こちらのページ をご覧ください。

ページの先頭へ戻る



ページの先頭へ