ここから本文

2017年11月24日号 vol.331
いいもん山口/瓦そば

レンコン畑の写真の写真

シャキッともっちり! 食感がクセになる岩国レンコン

江戸時代から栽培されている「岩国レンコン」が旬を迎えています。
独特のもちっとした粘りとシャキシャキとした食感を併せ持ち、よりおいしくなるようにと地元農家の努力で改良され、近年では全国に出荷されています。収穫時期はとても長く、8月から翌年4月まで。冬場に最も味が良く、穴が空いていることから「見通しが良い」とされ、縁起物として、年始のおせち料理や贈答用としても好評です。


今回は、「岩国レンコン」を読者クイズの正解者の中から抽選で2人の方にプレゼントします。

[応募方法]
メールマガジン「山口きらめーる」の読者クイズにお答えください。正解者の中から抽選で、2人の方に、「岩国レンコン」をプレゼントします。締め切りは12月21日(木曜日)です。当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。皆さん、奮ってご応募ください。
登録者の方は
「山口きらめーる」のメール本文から、ご応募ください。
登録されていない方は
こちらの山口きらめーるの登録ページからご登録されると、次回実施する読者クイズからご応募できます。
[アンケートの結果・クイズの答え]
9月22日号で実施した読者クイズに、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。「アンケートの結果・クイズの答え」は、こちらのページをご覧ください。

ページの先頭へ戻る



ページの先頭へ