ここから本文


ぶちうま! キャラクターのイラスト

2017年5月26日号 vol.325
やまぐちブランド

萩相島スイカ -島の恵まれた条件を生かした甘みの強いスイカ-

萩相島スイカの写真 萩相島スイカを食べる親子の写真

萩市の北西約14キロメートルの海上に浮かぶ相島のスイカ作りは、昭和30年ごろからの長い歴史があり、昔からその甘さには定評があります。
石垣を積み上げた段々畑で、日本海の潮風や安定した日照、水はけの良い土壌という恵まれた条件の下、1株から一つの果実のみを精魂込めて育てる「1株1果どり」により、甘みが強くシャリッとした歯応えが特徴の大玉のスイカを栽培しています。
お買い求めいただける目安は、6月上旬から8月中旬まで。夏休みのお子さまのおやつや、帰省の際の手土産にされてはいかがでしょうか。


やまぐちブランドって何?

山口県内で生産される農林水産物や主な原材料が県産100パーセントの加工品を対象に味や品質を重視した独自の基準を設けて厳選した登録商品のことです。
一部商品はインターネットで買うこともできますので 「ぶちうま! やまぐち」のホームページをご覧ください。

今回は、「萩相島スイカ」を読者クイズの正解者の中から抽選で5人の方にプレゼントします。

[応募方法]
メールマガジン「山口きらめーる」の読者クイズにお答えください。正解者の中から抽選で、5人の方に、「萩相島スイカ」をプレゼントします。締め切りは6月22日(木曜日)です。当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。皆さん、奮ってご応募ください。
登録者の方は
「山口きらめーる」のメール本文から、ご応募ください。
登録されていない方は
こちらの山口きらめーるの登録ページからご登録されると、次回実施する読者クイズからご応募できます。
[アンケートの結果・クイズの答え]
3月24日号で実施した読者クイズに、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。 「アンケートの結果・クイズの答え」は、こちらのページ をご覧ください。

ページの先頭へ戻る



ページの先頭へ