ここから本文


ぶちうま!キャラクターのイラスト

2015年7月24日号 vol.297
やまぐちブランド

秋芳梨 -みずみずしくてシャリシャリした食感-

二十世紀梨の写真 秋芳梨(赤秀)の写真

二十世紀梨は、甘味と酸味のバランスの良さ、みずみずしい果汁とすっきりした味が特徴の青なしです。
「秋芳梨(赤秀(あかしゅう))」は、「秋芳梨」の中でも特に果実の外観を厳選した商品です。梨園がカルスト台地、秋吉台の石灰岩地帯にあり、肥沃で排水のよい土壌のため、梨の生育に適しています。暑い季節、乾いた体をたっぷりの果汁でクールダウンしてはいかがでしょうか。


やまぐちブランドって何?

山口県内で生産される農林水産物や主な原材料が県産100%の加工品を対象に味や品質を重視した独自の基準を設けて厳選した登録商品のことです。
一部商品はインターネットで買うこともできますので 「ぶちうま! やまぐち」のホームページをご覧ください。

次号では、「秋芳梨」が当たる読者クイズ・アンケートを行います。

「やまぐちブランドの長州黒かしわ」読者プレゼント

7月10日号で実施した読者クイズに、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。「アンケートの結果・クイズの答え」は、次回配信の「山口きらめーる」でお知らせします

ページの先頭へ戻る



バックナンバー

記載されている情報(特にリンク)は発行時点のものです。このため、リンク先がない場合、あるいは更新されている場合等ありますので御了承ください。


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ