ここから本文

2015年5月22日号 vol.293
気になる山口 ここが知りたい!!

県産農林水産物のさらなる需要拡大を図るため、やまぐちの農林水産物需要拡大協議会が、県産100%で134の商品を掲載したカタログギフト「ぶちうま! 山口」の販売を開始しました。この事業を担当するぶちうまやまぐち推進課 末田(すえだ)さんにインタビューしました。

ちょるる

カタログギフト「ぶちうま! 山口」

そろそろお中元のシーズンですが、いつもこの時期になると何を贈ろうかと迷うんですよね~。相手に喜ばれるものを贈りたいのですが、なかなか難しくって!

末田さんそれなら「ぶちうま!」な山口の味覚や魅力がめじろ押しなカタログギフト「ぶちうま! 山口」がおすすめです!! 贈り先の方と、山口の話題で盛り上がれること間違いなし。しかも贈り先の方はカタログの中から、自分の欲しい商品を選ぶことができるので、満足していただけます。

なるほど! 相手方がカタログから自分の好みのものを選べるのは、すごくいいと思います。喜ばれそう! ちなみにどんな商品があるんですか?

「のどぐろ」の写真/画像をクリックで拡大。Escキーで戻ります

表皮は赤い魚ですが、口を開けたノドから腹の中までの内皮が黒い色をしているため「のどぐろ」と呼ばれています。
白身で脂の乗った味わいはタイ以上という人もいます
※画像をクリックで拡大。Escキーで戻ります。

末田さん全国的に人気の高い山口県の「日本酒」や、テニス選手の錦織(にしこり)選手の好物として話題の「のどぐろ」をはじめ、幅広い層に人気の県産商品を取りそろえています。お箸作り体験などの体験メニューもあるんですよ! 山口県の絶景や自然も丸ごと楽しめるカタログになっています。生産者のメッセージや、山口県の絶景写真が随所に取り入れられており、読み物としても楽しめます。カタログは3種類。県産農林水産物の需要拡大を目的として、現在、10,000円の商品カタログは7,000円、5,000円の商品カタログは3,000円、3,500円の商品カタログは2,500円で販売しています。10万冊限定で大変お得となっています。


「ふくフルコース」の写真/画像をクリックで拡大。Escキーで戻ります

「ふくフルコース」
※画像をクリックで拡大。Escキーで戻ります。

特産品のページの写真/画像をクリックで拡大。Escキーで戻ります

特産品のページ
※画像をクリックで拡大。Escキーで戻ります。

生産者のメッセージのページの写真/画像をクリックで拡大。Escキーで戻ります

生産者のメッセージのページ
※画像をクリックで拡大。Escキーで戻ります。


商品の多さやコースが3つもあることで、さまざまな予算や贈り先によって選ぶことができますね。ところで、このカタログはどこで購入できますか?

末田さん県内15店舗および各農協で販売しています。また、インターネットによる販売も行っています。今後は順次、販売店を増やしていくことができればと考えています。



※国の交付金「地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金」を活用して、価格を割引いています。割引は交付金の予算の範囲内であるため、売り切れ次第終了となります。

ぶちうま! やまぐちのバナーとふるさと割のマーク

カタログギフト「ぶちうま! 山口」

ページの先頭へ戻る



ページの先頭へ