ここから本文


まるごと!キャラクターのイラスト

2014年8月8日号 vol.277
やまぐちブランド

鮮レンコ一夜干 -素材の味を生かした逸品-

鮮レンコ一夜干の写真

やまぐちブランドの水産加工品は、主な原材料が県産100%で、かつ、山口県水産加工展等の表彰制度で、知事賞以上の受賞歴があるものです。
今回は、やまぐちブランドに現在登録されている「鮮レンコ一夜干」を紹介します。
レンコとは「連子鯛(レンコダイ)」のことで、標準和名を「キダイ」といい、マダイによく似た魚です。沖合底びき網漁業や延縄(はえなわ)漁業で漁獲され、下関漁港は全国トップクラスの水揚げ量を誇っています。
「鮮レンコ一夜干」は、第37回山口県水産加工展において水産庁長官賞を受賞した商品で、品のある連子鯛の素材の味を生かし、うす塩味で仕上げた逸品です。そのまま焼いて、素材の味をお楽しみください。


やまぐちブランドって何?

山口県内で生産される農林水産物や主な原材料が県産100%の加工品を対象に味や品質を重視した独自の基準を設けて厳選した登録商品のことです。
一部商品はインターネットで買うこともできますので「まるごと!やまぐち」のホームページをご覧ください。


読者クイズ&アンケート

読者クイズとアンケートにお答えください。
クイズに正解して「鮮レンコ一夜干」を当てよう!正解者の中から抽選で5人の方にプレゼント!
8月21日(木曜日)締め切り

当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
皆さん、奮ってご応募ください。

登録者の方は
「山口きらめーる」のメール本文から、ご応募ください。
登録されていない方は
こちらの山口きらめーるの登録ページからご登録されると、次回実施する読者クイズからご応募できます。
[アンケートの結果・クイズの答え]
7月11日号で実施した読者クイズに、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。「アンケートの結果・クイズの答え」は、こちらのページをご覧ください。

ページの先頭へ戻る



バックナンバー

記載されている情報(特にリンク)は発行時点のものです。このため、リンク先がない場合、あるいは更新されている場合等ありますので御了承ください。


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ