やまりん便り 第63回全国植樹祭やまぐち2012

式典出演者の練習会の紹介(バンブーオーケストラ)

今回は、第63回全国植樹祭に出演してもらうバンブーオーケストラについて紹介するよ! 本番に向けて練習を重ねている皆さんへ、温かい応援をよろしくお願いします!

やまりん

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

※下記のテキストでは、動画と同等程度の情報を提供しています。

※記録映像のため一部画像や音声の乱れがある場合がございます。予めご了承ください。

バンブーオーケストライメージ

5月27日(日曜日)に、きらら浜で開催する第63回全国植樹祭に向けて、現在、その式典に出演される皆さんの練習が行われています。式典に出演されるのは、「県民楽団やまぐちバンブーオーケストラ」や、ダンス、和太鼓の皆さんなど約900人です。その式典音楽隊の中の一つ、県民楽団やまぐちバンブーオーケストラは、里山で繁茂している竹林を整備し、伐採した竹を有効に活用することで、里山の再生などを進めようという活動から生まれたもので、竹楽器の製作や演奏活動などを行っています。
また、式典に参加されない方も楽しめるような企画を計画中です。


お問い合わせ

第63回全国植樹祭山口県実行委員会事務局(県農林水産部全国植樹祭推進室)
電話:083-933-4980



Adobe® Flash® Player

動画をご覧になるにあたっては、Windows Flash Player(無料)が必要です。右のボタンをクリックすると、新しいウインドウが開いてWindows Flash Playerをダウンロードすることができます。

▲このページの先頭へ