平成17年5月13日号(HTML版)VOL.69
山口県広報広聴課

プレゼント

さっぱりとした甘味とほどよい酸味「夏みかんゼリー」読者プレゼント!!

夏みかんゼリー
※写真はイメージです。

 歴史の町「萩」。この町の景観の一部を形作っているのが夏みかんです。「萩城下町夏みかんの花」は、将来に残していきたい風景として「かおり風景100選」にも選定され、毎年5月ごろになると、土塀の向こうに黄色い果実を見ることができます。
 この「夏みかんゼリー」は、夏みかんの中身を取り出し、皮をそのまま器にして作ったゼリーです。さっぱりとした甘味とほどよい酸味を生かした山口の味をお楽しみください。

【応募方法】

 右のクイズにお答えください。正解者の中から抽選で5名様にさっぱりとした甘味とほどよい酸味「夏みかんゼリー」をプレゼントします。

 クイズにお答えくださる方は、郵便番号、住所、氏名、メールアドレス、電話番号を必ず記入してください。

 クイズの締め切りは5月26日(木)です。当選者は6月10日配信の「山口きらめーる」でお知らせします。

 皆さん、奮ってご応募ください。

問1 金子みすゞが生まれたのは、山口県のどこ?
a. 下関市
b. 長門市
c. 萩市
ヒント

おもしろ山口学
「童謡詩人・金子みすゞ~ふるさと仙崎~」


問2 山口県で4月1日から導入された森林の整備を目的とした税とは?
a. 山口県産業廃棄物税
b. やまぐち森林づくり県民税
ヒント

「県庁担当者にここが聞きたい」
税務課の彌栄課長に聞きました。


 読者プレゼントの応募ページへは、お手元に配信されている「山口きらめーる」からお入りください。

 なお、「山口きらめーる」へのご登録がまだの方は、トップページの登録フォームより「山口きらめーる」へご登録ください。

「山口きらめーる」ご登録はこちら