平成16年12月24日号(HTML版)VOL.60
山口県広報広聴課

プレゼント
フクの町・下関
「ふく刺し・ふくちり・ふくの詰め合わせ」
読者プレゼント!!
山口県では、幸福の「福」に通じることから、フグは「フク」と呼ばれています。

ふく刺し
※写真はイメージです。

 山口県がお届けする冬の味覚といえば、やっぱりフグ!冬の寒さが身にしみる1月から2月にかけてがまさに旬。刺し身にしてよし、鍋にしてもよし、皆さんのお好みでフクを味わっていただけるように、3つのセットをご用意しました。
 フクの本場・下関からの“おいしいプレゼント”をぜひご賞味ください。

【応募方法】

 右のクイズにお答えください。正解者の中から抽選で3名様に「ふく刺しセット」「ふくちりセット」「ふくの詰め合わせ(唐揚げ、一夜干しなど)」のいずれかをプレゼントします。(協力:下関ふく連盟)

 クイズにお答えくださる方は、郵便番号、住所、氏名、メールアドレス、電話番号、希望プレゼントを必ず記入してください。

 クイズの締め切りは平成17年2月3日(木)までです。当選者は平成17年2月10日配信の「山口きらめーる」でお知らせします。

 皆さん、奮ってご応募ください。

問1 「ケ」の料理とは?
a. 年中行事や冠婚など特別な日に食べられている料理
b. 普段から日常的に食べられている料理
ヒント

おもしろ山口学
「ふるさと山口の味」


問2 山口県の海岸線延長は?
a. 約500km
b. 約1,000km
c. 約1,500km
ヒント 「県庁担当者にここが聞きたい」
漁港漁村課の廣中課長に聞きました。

 読者プレゼントの応募ページへは、お手元に配信されている「山口きらめーる」からお入りください。

 なお、「山口きらめーる」へのご登録がまだの方は、トップページの登録フォームより「山口きらめーる」へご登録ください。

「山口きらめーる」ご登録はこちら