平成16年8月13日号(HTML版)VOL.51
山口県広報広聴課

プレゼント

「高原の町・阿東町の徳佐リンゴ」
読者プレゼント!!

リンゴ
※写真はイメージです。

 リンゴの「シャキッ!」とした歯ごたえを楽しむなら、“もぎたて”が一番。今回は阿東町徳佐の“もぎたてリンゴ”を「山口きらめーる」読者にプレゼント。
 阿東町徳佐の観光リンゴ園は西日本一の規模。約30種のリンゴが栽培され、9月のつがる、ジョナゴールドから、10月の陽光、新世界、王林、そして、晩秋のふじまで、さまざまなリンゴを味わうことができます。
 どの品種が届くかはお楽しみ!その時期一番食べごろのリンゴを厳選してお届けします。

【応募方法】

 右のクイズにお答えください。正解者の中から抽選で5名様に「高原の町・阿東町の徳佐リンゴ」をプレゼントします。

 クイズにお答えくださる方は、郵便番号、住所、氏名、メールアドレス、電話番号を必ず記入してください。

 クイズの締め切りは9月23日(祝)までです。当選者は10月8日配信の「山口きらめーる」でお知らせします。

 皆さん、奮ってご応募ください。

問1 「SLやまぐち号」として今年で運転再開25年目を迎える「貴婦人」の愛称で知られる蒸気機関車は?
 
a. C56-160号機
b. C57-1号機
c. D51-194号機
ヒント おもしろ山口学
「SLやまぐち号 25年の軌跡」

問2 「きらら山口」夏号・特集1の取材後、乗福寺跡で発掘された国内最古級の瓦とは?
 
a. 家紋瓦
b. 金箔瓦
c. 滴水瓦
ヒント きらら山口 取材こぼれ話
「大内氏栄華の夢跡 西の京・山口を歩く」

 読者プレゼントの応募ページへは、お手元に配信されている「山口きらめーる」からお入りください。

 なお、「山口きらめーる」へのご登録がまだの方は、トップページの登録フォームより「山口きらめーる」へご登録ください。

「山口きらめーる」ご登録はこちら